2014年10月13日月曜日

【さがみこプレジャーフォレスト】アスレチックと遊園地



今週も台風から始まる一週間な東京です。
何だか台風、多いですね。
学校が休みになったり、2時間遅れ(明日がそう、もう決定のメールあり)とか、昔はあまりなかった気がします。。








台風の直前、一泊で、さがみこプレジャーフォレストというところへ遊びに行ってきました。
目的は、アウトドアキャンプ。
すでにテントが張ってあり、BBQグリルも置いてあって木炭もそこで購入できるというような、なんちゃってキャンプですが^^;
楽しかったです。

ここ、園内にはキャンプ場の他、遊園地とアスレチック、それから温泉施設もあり、 何だか盛りだくさんで楽しめる場所でした。

初日は早目に到着して、まずは遊園地とアスレチックで元気に体を動かして、その後キャンプ場にチェックインという計画で、いざ。









この「ピカソのタマゴ」というアスレチック、なかなか楽しかったです。
大人も一緒にできるのがよかったなあ。
頭を使って考えるアスレチックという触れ込みほどは、特に頭を使う感じでもなかった気がするけれど・・・^^;

ぜんは最後までやり遂げたのが相当嬉しかったようで、翌朝もまたここにきて、再び同じアスレチックコースをやったのでした。。。



遊園地の方も、それなりに面白かったかな。
だだっ広い山の斜面に作られているので、とにかくあちこち歩き回るだけで、階段や坂のアップダウンを繰り返すので、とにかく運動になりました(笑)。

みんな一番楽しかったミラーメイズ
からくりがあって、それを見つけるのが楽しかったな。



 おとうさんは、大物にひとりチャレンジ。
私はこういうの苦手なので。


最高時速80キロで振られるブランコ、なかなかスリリングで、怖かったそうです^^;
チャレンジする人が家族連ればかりの園内には少ないようで、すっごく空いてました。



みんなが気に入ったのは、このバギーカート。
山の見える気持ちの良いところで自分で運転するアップダウンの激しいコース。

何だか開放的な気分になれるのです。みんな、運転している大人の表情がすごくよくて(笑)見ていて楽しんでるなーって伝わってきました^^



お昼を挟み5時間ほど遊んだでしょうか?
メインのキャンプを前に、かなりの疲労でした(苦笑)。

でもたまにしか行くことのない遊園地ですもの。行ったら思いっきり遊ばないと!ですよね^^


たのしかった♡


0 件のコメント:

コメントを投稿