2014年10月20日月曜日

ハロウィンクラフト



もうすぐハロウィンですね。

昨日何となくオンラインでみていたマーサスチュワートのハロウィンクラフトで気に入ったものがあったので、今日さっそく子どもたちと作ってみました。


枝はお隣の公園でちょうど良いものを一瞬で発見^^
無駄な枝を剪定して、3人で夕方黒くペイントして、あっという間にできあがりました。


とどこに飾ろうかうろうろして、結局窓の前に。
カーテンを開けたら外からも見えるかな。



今年のハロウィンデコ(室内)は、黒一色の気分です。



いつものベーガンメープルクッキーも、ココアをたっぷり混ぜて、ココアメープルクッキーにしてみました。


ココアのほろ苦さもあるけれど、結構イケる☆




クラフト、楽しいですね。
途中から枝のペイントもぜんの筆を奪ってしまったし(ご、ごめん^^;)、こうもりを切り取るのも楽しかったです。
(そして意外とこういう型を切り取るのって難しい。普段子どもにやらせているクラフトとか学校関係の作業とか、一度自分でもやってみるって大事だなあ~と思いました。大人って、自分ではせずに、でも知った気でものを言ってしまいますからね・・・・・。私だけ??苦笑)






ところで、数日前、アメリカ人の友達と遊んだときに何度もかかっていたハロウィンソングをこの数日つい口ずさんでしまっています^^;
(そのお宅の子どもたちはまだ1才と2才なので、小さい子向けの曲です~)

この曲、NYにいたときになぎもぜんもどこかで歌ったことがあり、みんなでアメリカのLittle Kids Songs懐かし~!と言いながら歌っています^^


2才3才くらいの子たちが喜ぶような曲です^^;





あと、これも。
可愛い^^





0 件のコメント:

コメントを投稿